キャラクター設定が魅力的

毎月1日は映画の日。1000円で観られるから、念願の「舟を編む」を観て来たよー。他にも、気になる新作は沢山あったけど。

色んな人のツイッターとかコラム等で、評判がすっごく高い。結構期待して行き、予想通りめちゃくちゃ良い映画!

馬締さんは、今までの松田龍平の中でも、ピカイチにハマり役だと思う。「まほろ」の役も好きだったけどね。

何かモノを作るときの熱さとか、ぐーっと深く入り込んでいく感じ、すごく共感出来る。

後ろでずっと流れる波の音も、とても気持ちが良い。登場人物みんなクセがあるけど、ストーリーが進むにつれ、全員の事が好きになっちゃう。

あと、「本」と「猫」はやっぱり相性抜群ね。邦画に出てくるような、質素でつつましい暮らしが好き。